エステでマッサージしてもらって
初めて正しいマッサージのやり方を
理解しました!

私は典型的な下半身デブです・・・

私は川崎のとある美容院で美容師をやっている28歳の女です!

20歳から美容院で働き初めて8年目になりますが、美容師になりたての頃と変わったことが2つあります。

1つ目は、美容師として技術ですね。入社当初と比べるとカットの技術もだいぶアップし、やっと自分のお客さんもつくようになりました(^_^)

2つ目は、脚の太さです。。入社当初は普通の体型でしたが、今は完全に下半身デブです(´□`。)

夏にスカートやワンピを着る時でも、絶対にレギンスやストッキング着用です。

美容師って立ち仕事だから足がむくんでいる人が多いんですよね。

同じ立ち仕事でもショップ店員は動きまわることが多いですが、美容師は髪を切っている間、ほぼ同じ場所に立っていますからね。

同じ場所にずーと立っていると、どうしても足がむくんじゃうみたいです・・・。

そして、私は典型的な冷え性なんです。。夏でもなぜか下半身は冷えています。

そんなわけで、先日とうとう、ふくらはぎにセルライトを発見してしまったんです (ノ△・。)

ふくらはぎを触るとゴツゴツして気持ち悪いですし、見た目的にも最悪です。。

セルライトができる原因と落とし方によると、セルライトの一番の原因は「冷え性」と「むくみ」なんだそうです。

私は両方持っています・・・

このままではヤバイ・・・と本気で思ったので、お風呂でふくらはぎをマッサージしたり、体を温めようと生姜紅茶を飲んだり、通勤中には姿勢を正して大股で歩くようにしてみたりなどなど、いろんなことに挑戦してみたのですが、まったく足の太さは変わりませんし、ふくらはぎのセルライトも取れません。。(>_<)

マッサージ用のジェルとか買って、お風呂に浸かりながら下から上へとマッサージを何度もやったのですが効果なしです(´□`。)

もう、セルライトの落とし方が全く分かりませんでした・・・

そこで、川崎にあるエステでセルライトを除去するコースのお試しを受けることにしました。

私が最初に行ったのは、エステティックTBCの脚やせコースです。

70分3000円のコースで、セルライト除去だけでなく、冷えやむくみ、たるみをカバーする施術内容でした。

実際、エステティシャンさんに手技マッサージをしてもらって思ったことは、セルライトが付いている部分のマッサージは痛いということですね。

自分でお風呂でやっているマッサージとは違い、かなり痛いです。。マッサージというよりも、セルライトを潰すという感じですね。

これはやっぱり自分ではムリですね。だって、自分でやったら、痛い時点で力をゆるめてしまいますからね。

プロにマッサージしてしもらって、初めてふくらはぎのセルライトの落とし方を理解しましたね。

自宅でも痛いのを我慢しながら、エステティシャンさんにやってもらったようにセルフマッサージしています。

やっぱり、何でもそうですが、最初に正しいやり方を知るのは大切ですよね。

間違ったやり方で続けていても、時間ばかり経過して、体型は何も変わりませんからね。。

正しいセルライトの落とし方を知るためにも、最初にお試し体験に投資するのはありだと思いますよ!

お試し体験だけなら安いですからね(*^_^*)

川崎のエステでセルライトを完全除去!

私はエステティックTBCの脚やせコースを受けてから、エステの素晴らしさを実感し、川崎にある他のエステのお試し体験もいくつか受けました(^_^)

お試し体験だけなら安いですし、普段、立ち仕事をしている私からしてみると、横になっているだけでOKのエステは天国みたいなものですね!

エステというと昔のイメージの名残で強引な勧誘を想像していましたが、今のエステは強引な勧誘はないみたいですね。

まぁ、エステに限らず、今のネット時代で強引な勧誘なんてしたら、一気に悪評が拡散されてしまいますからね。おそくら、口コミ対策として強い勧誘はしないように教育されているのだと思います。

なので、安心してお試し体験に申込むことができますよ!

もし、強めの勧誘が来たら「他のエステのお試しも受けてから比較して決めたいので」と言えばOKだと思います(^_^)

川崎でお試し体験があるエステ
エステ 特徴 時間 価格 店舗数
2014年7月現在
オススメ!

エステティックTBC
脚やせ or お腹やせ
自分の脂肪タイプをカウンセリングしてから、100のコースから最適な施術を選択。お試しでは上半身と下半身のどちらかを選んで本格マッサージ。 70分 18,600円

3,000円
◎川崎駅前タワー・リバーク店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リバーク7F

◎Next新百合ヶ丘店
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-2 小田急新百合ヶ丘ビル3F

◎武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 小杉ビル3F

◎溝ノ口店
神奈川県川崎市高津区久本3-1-31 ユーランド溝ノ口ビル5F
フェイバリックス
セルライト撃退コース
10キロ痩せたいアラサー、アラフォーに人気の痩身専門エステサロン。1回で痩せたと実感した人多数。 60分 16,200円

3,000円
◎StyleView 川崎店
神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-20 ニュータケウチビル4F
ミスパリ エステ体験
「足やせ集中トリートメント」ならセルライトをなめらかに、たるんだお尻もキュッと引き締められます。ヒザ周りのお肉が気になる人に人気。ダイエットモニターも募集中。 約60分 33,000円

9,000円
◎川崎ルフロン店
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8F
全部受けても
15,000円

ホットヨガで汗と一緒に老廃物を流す!

最近、仕事がオフの日の午前中にホットヨガスタジオに行くようになりました。

前々からやってみたいと思ったのですが、以前は仕事で疲れてるのを言い訳にして、なかなか重たい腰を上げられずにいました。。

でも、エステに行って美意識に目覚めたようで、もう一度、自分の体型に自信があった頃のボディに戻したいなと思ったので、ホットヨガをやるようになったんです(*^_^*)

行く前は「ダルいなぁ〜」と思うのですが、帰り道では「行ってよかった!」と毎回思いますね。

それだけ、ホットヨガって終わった後の爽快感がありますね(^○^)

ジムでなく、なぜホットヨガかというと、美容院のお客さんでヨガのインストラクターをやっている人がいるんですよね。

その人の飾らない美しさにすごく憧れていているんです。もちろん、スタイルもいいですし、姿勢もいいので、歩いている姿がすごくかっこいいんですよね。

また、ホットヨガは冷え性改善も期待できますし、大量の汗をかくので一緒に体内に溜まった老廃物も排出することができます。

なので、私のように立ち仕事でむくみと老廃物に悩まされている女子には一番よい運動だと思います。

エステティシャンさんもセルライトにはランニングとかよりもホットヨガの方がいいと言っていましたね(^_^)

私のようにセルライトの落とし方が分からない人は、エステのお試しとホットヨガの組み合わせはいいと思いますよ!

参考サイト・おすすめサイト